K-TのマイクラPE生活

サバイバルモードでマイクラPEをプレイしてみた。「より良い住みやすい街作り」を目指して頑張るぞ!

マイクラPE生活 パート9 鶏自動増殖マシーン

はいどうも~K-T(ケーティー)です! 今回のテーマは鶏です! 鶏の特徴 種が好き 卵を産む 倒すと「鶏肉」「羽」をドロップする 鶏の一番の特徴はなんといっても卵を産むことです! 卵は投げると確率で鶏が産まれるんですね~ この特徴を生かして、自動で鶏…

マイクラPE生活 パート8 羊牧場を作る

みなさんどうも~!K-T(ケーティー)です! 以前お話しさせて頂きましたBIGBANGのチケットなのですが、注釈付き指定席のヤツね。あれ、当たりました!!! 注釈付きだけどね、、、注釈席だけど神席だった!とかって人いるのかな? ちょっと見づらいけど、め…

マイクラPE生活 パート7 洞窟探検~帰宅

はいどうも~K-T(ケーティー)です。 ご観覧ありがとうございます!! 前回までの流れ 初日、洞窟探検に出かけるも収穫無し! 更に迷子となってしまい。帰宅困難者となってしまった。2日目は家を探す為ウロウロしていると、なんと巨大な洞窟を発見!早速た…

マイクラPE生活 パート6 洞窟探検その後

どうも~K-T(ケーティ)です! 現在とても萎えています。その理由はね・・・ 書いた記事が全て消えてしまった!!!とです。 「はぁ」ため息が止まりませんですね。。。 まぁ、萎えてても仕方がないので気を取り直して頑張ります!! 今回は前回の続きですね…

マイクラPE生活 パート5 洞窟探検

どもども~!K-T(ケーティー)です! 早速ですが、洞窟探検に出かけたいと思います! さてさて、探検の準備を整えてから出発しましょう! 洞窟探検に持っていくものリスト 僕がいつも洞窟探検に行くときに持っていく物をご紹介したいと思います。 原木 剣 つ…

マイクラPE生活 パート4 農業始めました

どもども~!K-T(ケーティー)でーす! マイクラ関係ない私事ですが、年末のBIGBANGのチケットをファンクラブの一次先行で取り忘れてしまいまして。。。現在、二次先行の応募期間なので急いで応募してきました!そしたら、注釈付指定席というのしか無くて 「…

マイクラPE生活 パート3 K-T家を建てる

はい、どうもー!K-T(ケーティー)です! 今回は拠点となる家1号を建てていきまーす。 簡単な家という事で木材の簡易的な家を建てていきます。 必要な材料は”木材”がいっぱいと砂を少々 簡易的な家の建て方 始めに言っておかなくてはいけない事があります。 …

マイクラPE生活 パート2 初夜の過ごし方

どうもー!ご観覧ありがとうございます。K-T(ケーティー)でーす! 前回で作成した新しいワールドで早速プレイしてみました! 初期スポーン地点 初期スポーン地点とは最初にスポーンされた場所なのですが、マイクラPEではこの初期スポーン地点が結構大事だと…

マイクラPE生活 パート1 基本のワールド作成について

はい、どうもー、K-T(ケーティー)です! 今回はマイクラの基本のワールド作成について説明していきたいと思います。 アプリ起動画面 起動すると下記のような画面になると思います。(v0.15.8) この画面ではスキン(※プレイヤーの見た目)を変更したり、左下の…

ご挨拶

どうも初めましてK-T(ケーティー)でーす。 ご観覧ありがとうございます。 人生初のブログにチャレンジしますので、温かい目で応援してくれると幸いです。 テーマはタイトル通りマインクラフトのPE版についてです! 僕もマイクラを始めてから1年も経っていな…